2011年6月27日月曜日

東京タワーに驚く

 梅雨の東京を離れて、北海道にいます。涼しくて、夜は窓を開けていられません。暑い夏に向けて、今この涼しさを味わっておくのがいいのか悪いのか、分かりませんが。実家で充電(放電?)しています。 

 空港までのリムジンバスから見えた東京タワー。

よく見ると、アンテナの先が曲がっています。

 3/11の地震で先端のアンテナ部分が曲がった後、作業員さんがよじ登って直したらしいのですが、まだ曲がったまま。問題はないそうですが、肉眼ではっきり分かるくらいなので、びっくりしました。

 この日の東北地方上空は、梅雨前線の影響で雲が多く、地上をみることはできませんでした。もちろん、飛行機の窓からは何も分からないと思いますが。帰りは少しでも海岸部が見えたらと思います。

0 件のコメント: