2011年9月24日土曜日

近況報告

「『毎日ブログ書く』とかいうひとに限って三日坊主なんだよ」という意味のことを友人に言われたので、「じゃ、1ヶ月がんばる!」と宣言した負けず嫌いですが、1ヶ月の後が続きませんでした。

 夏をまるまるスキップしてしまいましたが、元気にしています。

 仕事の方は、春から初夏にかけてはちょっと寂しい状況でしたが、8月過ぎからなぜかばたばたといくつもオファーをいただきました。来年まで予定が決まっているという、初めての状況。同時に、久しぶりの友人と会う機会なども急に増えたので、きっと「運気急上昇」的な時期だったに違いありません。

 基本的にはサボりがちののんびり翻訳者なので、この先はばりばりとがんばらねば・・。

 TwitterやFacebookなどでは宣伝してましたが、この前の冬から春にかけてしていたお仕事が、ほぼ同時に刊行になりました。共訳が1つ、単独訳が1つです。





 個人的には、弓道2段になりました。これも、なかなか審査を受けなかったせいで、同時に入門した人たちからは周回遅れくらい。こっちもがんばります。

2 件のコメント:

むらさきしめじ さんのコメント...

あちこちで申し上げましたが、改めて、刊行おめでとうございます。仕事が次々と入るのは信頼を得た証拠です。どうぞますますのご活躍を。

それと、弓道2段もおめでとうございます。「段」ってなんかすごい! と、そろばん2級だった立場から思います。

熊谷玲美(Remi Kumagai) さんのコメント...

>むらさきしめじさん

ありがとうございます。
この仕事をスケジュール的に上手くこなせるようになるのが、次のステップだとおもいます・・・。

弓道二段は、的に当たらなくても受かるのです…。次の三段からは、当たらないと即不合格なので厳しい世界です。